へたれ専業主婦がおこづかい欲しさに一念発起!ポイントサイトやリードメール、株に挑戦してみます



昨日は家族で海水浴に行きました
とっても良い天気朝7時頃出発
初っ端長男がトイレに行きたくなったりのトラブル(?)はあったものの、次男はずっと寝ててくれたし割とスムーズに到着しました
行ったのは長者ヶ崎という小さな海岸です
葉山の御用邸の近くに有ります
海の家が3つほどの本当に小さな所なので
賑やかな海の雰囲気を味わいたい人や若い人には物足りないかも
でも、のんびりしたいファミリーにはおすすめです
波打ち際は石が結構あって変な水草みたいのが浮いてて何か汚い
と思ったのですが、少し沖へ行くと底が見えるくらいキレイでした
小学生くらいの子がおもちゃのシュノーケリングしていてナイス
砂浜にサンシェルター広げたのですが(こういうのです。コレはちゃんとしたやつです)
私がケチって安いのをかってしまったためイマイチ上手く広がりませんでした
公共のシャワー無いし、一歳児もいるので海の家利用しました
次男は初めての海水浴です
始めは砂浜で遊ばせたのですが波が来ると怖がってました
でも折角海に来たので長男座れて足の所穴開いてる浮き輪(こういう形のです。でもウチのはノンブランドです。)
に乗せて波打ち際見せないように海中へ……
成功~見事海デビュ~
意外と喜んでました
子供でも浮き輪が有れば行ける距離の所に大きな岩が有るのですが
長男はそこまで行ったりして、何度も海に入り満喫していました
そんなこんなで夕方まで居て
帰りは二人とも爆睡でした
親は疲れましたが、もう一度くらい連れて行ってあげたいな~

次行く時には
シュノーケリングっぽい水中眼鏡
小さい掬い網
アクアシューズ
を用意したらもっと楽しめそう
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
海水浴かあ、いいな~。もう何年もしてません。次男くんも海デビューされたんですね。
おめでとう。
「浮き輪で波打ち際見せないように」
いいアイディアですね。
この間海を見に行ったら波が怖くてぬれた砂の上も嫌がったのでうちの子の海デビューの時 参考にさせてもらいます!ぽち
2006/08/09(水) 04:57 | URL | つきと #-[ 編集]
こんにちは~
海水浴か~。私も3年前海水浴行きました~というか、妊婦だったんで泳いでないですけど・・・日焼けは大丈夫?
海ってすごくやけるよね!
応援全ポチv-286
2006/08/09(水) 13:49 | URL | Kよっち #-[ 編集]
いいな~
楽しそうでいいな~。
うちはまだ行ったことがないです。。
暑くて外に出るのが・・・辛い・・・
今日も応援ぽち!!
2006/08/09(水) 13:52 | URL | のぞみ #-[ 編集]
こんにちは。
 海水浴・・・ここ数年行ってないです。水着になるなんて私には無理(汗
 でも気持ち良いだろうな。
 応援ぽちっ。
2006/08/09(水) 16:10 | URL | ブルーミント #-[ 編集]
こんちゃ^^

海かぁ~・・・

この仕事を始めてからほとんど夏は遊びにいけません><

今年こそどこかにいこうかな

同盟~^^
2006/08/09(水) 17:18 | URL | ★おさる★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/09(水) 17:21 | | #[ 編集]
今日はずっと夏風邪で寝てたから、
こんな時間になりました(/_;)

39度から熱が出てました・・・(=_=)

明日の更新もたぶん無理ですが、
コメ頂いた人に、申し訳ないので
応援だけやってきました<(_ _)>

今日だけ『コピぺ』許してやって下さい(T_T)

絶対の応援!!!!
2006/08/09(水) 20:27 | URL | KARI and SUMA #-[ 編集]
こんばんは
らんとしです。

海水浴良いですね。
今月の終わりに家族旅行(1泊)だけどね
行く予定です。海を見せたいと嫁がいっていたからね。
でも台風来ないでね。
雨なら仕方が無いけど、台風は困ります。

応援ポチ!
2006/08/09(水) 21:31 | URL | らんとし #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
~~つきとさんへ~~
この方法は長男の時も使えたので、ぜひお試し下さ~い♪

~~Kよっちさんへ~~
日焼けしてしまいました(TT)日焼け止めの塗りなおしを怠ってしまって…あとが怖いです

~~のぞみさんへ~~
娘さん3ヶ月ですものね、今年はまだダメですよね。来年は行けますね~

~~ブルーミントさんへ~~
私も水着無理です!上にTシャツ着てました~f^^;

~~★おさる★さんへ~~
そうですよね、塾先生は夏休みの方がお忙しいですよね!頑張って(?)休んで下さい~

~~KARIandSUMAさんへ~~
そんな大変な時に応援なんていいですよ!
ゆっくり休まれてお風邪治してください。無理なさらないで下さいね!

~~らんとしさんへ~~
ご家族旅行良いですね~!お天気良いといいですね。雨も降りませんように!
2006/08/10(木) 01:51 | URL | NNO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanon.blog73.fc2.com/tb.php/39-07dc0d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
