へたれ専業主婦がおこづかい欲しさに一念発起!ポイントサイトやリードメール、株に挑戦してみます



日曜日に「よこはま動物園ズーラシア」へ行って来ました
新聞屋さんに頂いた「入園無料券」が今月末までだったので
ここは公営なので入園料は大人600円と安めですが、駐車場が1000円です
でも今回はただ券なのでまあ良いか~

次男は動物園デビューです
こわがりで猫にも怯えるので心配でしたが
近づいてこなければ大丈夫なのでOKでした

ズーラシアは子連れに優しくて
ベビーカーレンタルやオムツ販売。授乳室もあります
ただレストランや食料売っている売店があまりないので
自分で用意していった方が良いかも
以前行った時はレストラン入ったのですが
今回はあまりにも混んでいて断念
おにぎりとか持っていけば良かったです
あとレジャーシートも持って行くべきでした

中は「アジア熱帯林」や「アマゾン密林」のように7つ程にゾーン分けしてあります
そしてゾーンごとに生息環境の再現やレイアウトがしてあり、それぞれの雰囲気が楽しめます

今回は遊びませんでしたが、アスレチック広場もいくつか有るので
本当一日中遊べます親は疲れますが

息子達はペンギンやオットセイが水中を泳ぐのをガラス越しに見られる所を気に入りかなり釘付けでした
今度は水族館に連れて行ってあげたいです



コメント
この記事へのコメント
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
「よこはま動物園ズーラシア」聞いた事ないな~。NNOさん、いつも早起きなの??
私は毎日ねむたくてしょうがないよ(-_-)
今日もがんばろーいろいろぽち!
2006/08/29(火) 07:14 | URL | 貧乏主婦のぞみ #-[ 編集]
こんにちは~♪
お子さん「動物園」楽しんだようで
良かったですねv-290
最近、土・日の休みは息子と、
一緒に出かける事がないです(ちょっと寂しい・・)
息子は友達と約束があるとかで遊びに行ってしまう・・

応援ぽちっ^0^
2006/08/29(火) 10:29 | URL | ねこ #-[ 編集]
こにゃにゃちわ(*^_^*)
動物園いいですねぇ~(^_^)v

KARI and SUMAは、もう5回位連れて行ってますよ(^_^;)
でも、水族館は行ってないので、連れて行ってやりたいですねぇ~v-29

海遊館でも行こうかなっとv-106

じゃいつもの( ノ゚Д゚)ヨッ!
2006/08/29(火) 12:14 | URL | KARI and SUMA #-[ 編集]
こんにちは
動物園とかって子供は喜びますよね!
うちは、年がはなれてるから、上がもう動物園は・・・って感じなんで難しいです。
応援全ポチ
2006/08/29(火) 12:28 | URL | Kよっち #-[ 編集]
こんにちは。
いいなあ、動物園。
私は大人ですが動物園大好き。
なぜかペンギンを見てると、自分も同じ方向をみたくなっちゃいます。
応援ぽち。
2006/08/29(火) 14:57 | URL | ぴよん #-[ 編集]
こんにちは。
 いいですね、動物園。流石にウチは小5ですので、最近は行ってませんが、私は子供の表情や反応がくるくると変わるのが面白くて(←楽しくて・笑)動物なんか見てなかったのを思い出しました。
 応援ぽち。
2006/08/29(火) 15:12 | URL | ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?ブルーミント #-[ 編集]
こんちゃ~^^

動物園かぁ~・・・

小さい頃はよくいったなぁ~^^

京都の動物園に!

いつかまた行けたらいいのに^^

いつものしていきます!
2006/08/29(火) 17:01 | URL | ★おさる★ #-[ 編集]
こんにちは 動物園いいな。
来月位に行こうかな。子供も好きみたいだけど実は私も動物園ファンです。
特にきりんとかみるのがなぜか好き。
最近はプラネタリュ-ムも行きたいんですが、
まだ子供は楽しめないかなと思っていってません。今から一緒に行くのが楽しみです。
ぽち

2006/08/29(火) 17:38 | URL | つきと #-[ 編集]
動物園とかいいよねー
ゆにんちも、けっこういきます。
王子動物園、海遊館、それからそれから、、、旅行で行ったり。

パパがああいうの好きだから、よけい多くなるなw

2歳児が生まれる前にも、大きなおなかで行ったっけ^_^;和歌山のサファリ!(^^)!

関西在住~

関東の動物園とかはなまえきいてもやっぱわからないねえーw
2006/08/29(火) 17:43 | URL | 素人アフィリエイト~ゆに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/29(火) 17:50 | | #[ 編集]
ズーラシア
ズーラシアだっ。懐かしい~~、オカピーだっ。
学生の時行ったっきりだ~。

いいな~(==

応援!!!
2006/08/29(火) 18:39 | URL | RON #-[ 編集]
こんばんは
らんとしです。

動物園入園料より高い駐車料金って考え物ですね。
家は去年公園の中にある動物園もどきに連れて行ったら怖がって近づきもしなかったです。
今はどうかな?涼しくなったら連れて行こうかと思ってます。

応援ポチQ
2006/08/29(火) 21:07 | URL | らんとし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanon.blog73.fc2.com/tb.php/62-06e2df02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
