へたれ専業主婦がおこづかい欲しさに一念発起!ポイントサイトやリードメール、株に挑戦してみます



長男は幼稚園に行き始めてかなりの間嫌がっていました
それが夏休み前位になって、漸く楽しいと言い始めたのです

それで私は二学期はきっと楽しんで行ってくれる筈と楽観していたのですが
今日気になる言葉を聞いてしまいました 

「お友達が遊んでくれない」と言うのです
年少児の言う事なので要領を得ないのですが
仲間に入れてと言ってもダメって言われるって…
一人遊んでくれる子がいると言うので、それが救いなのですが…
どうにもそんな言葉を聞いてしまうと切なくて

幼稚園児のお友達関係なんてそんなものなのでしょうかね?
心配するのも変かとは思うのですが
あ~私って思ったより過保護、というか過干渉なのかな~

つまらない愚痴を書いてしまい御免なさい
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/08(金) 07:33 | | #[ 編集]
おはよーー
心配しちゃうもんですよね;
子供って容赦ないですもんね~(・ε・;)

私も子供のときに、いじめられっ子がいて。
私の母親が家にいじめっ子と母親を呼びつけたことがありました。。。;
そこまでやるのは、どうなんだ、、、と子供心に思ったけど(*゜□゜*)
子供同士のことですからねぇ;

むずかしいですねヽ(;`Д´)/
2006/09/08(金) 10:40 | URL | プ #-[ 編集]
そうなんだ・・・
親だったら誰でも心配しちゃうよね・・・
まだ子供が「遊んでくれない」って言ってくれるうちはいいけど、、大きくなってもしいじめられてるのを言えずにいたら・・と考えると・・・かわいそうだよね(T-T)
子供の気持ちを大切にして、助けられるといいよね・・・うまく言えないけど。。頑張ってよーーーー!!

今日もいつもの!
2006/09/08(金) 10:56 | URL | 貧乏主婦のぞみ #-[ 編集]
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ よ~
う~ん。うちもありました。幼稚園の頃
でも、誰かと遊んでたりするんですよ!
何回も先生に聞きました。「誰も遊んでくれないから今日も1人で遊んでた」っていうんです。って!でも、先生は「1回1人になったときがあったかもしれないけど、よくみんなと遊んでましたよ」って!
私もはじめての子で心配しましたけど、しばらくすると心配しすぎって事がわかったよ~
NNOさんも、もし心配なら先生に聞いてみては?
応援
2006/09/08(金) 11:47 | URL | Kよっち #-[ 編集]
何か心配ですね・・・。
私に子供がいてもしそんな状況だったらどうするかな??
小さい頃、今と全然違って私はなんか弱い子だったみたいで、ケンカしてもしょっ中髪の毛とか引っ張られて泣いて帰ってきてたそうで、「これではまずい!!」と思ってうちのお母さんは「勝つまで帰って来なさんな~!!」と言って
追い出された記憶があります。
その時は強烈で今でも忘れられません。
でも、そのお陰で今強くなったのかな??なんて思っています。
きっと私も子供が出来たらお母さんの子なので一緒の様なことをするんだと思います。

ところで・・・うちのブログにちょっと遊びに来てくれませんか??実は、バトンが回って来て、是非NINOさんにも受け取って頂きたく思いまして…(^^)


2006/09/08(金) 12:34 | URL | ゆーとも #-[ 編集]
うちもありましたよ!
うちの息子も幼稚園の頃
「今日は誰も遊んでくれなくて一人で遊んでいた~!」って言う日がありました。
心配になりますよね。気持ち分かります。
私もkよっちさんと同じように先生に
聞いたことがあります。
うちの先生も「皆と仲良く遊んでいましたよ!」という回答でした。
幼稚園のお友達関係って
そういうことって良くあるみたいですよ。

応援ぽち
2006/09/08(金) 16:54 | URL | ハッピーままごん #-[ 編集]
こっちにも
 NNOさんが心配する気持ち良く判ります。
 まず、先生に聞いてみることをお薦めします。
 まだ年少さんなので、仲間外れとかいうイジメのようなことはないと思うので(まだまだ純粋ですものね)たまたま、その時に自分が遊びたい子が他の子と遊んでいて「遊んでくれない。」と言ってしまう事もありますし、大丈夫だと思いますよ^^
2006/09/09(土) 16:26 | URL | ブルーミント #-[ 編集]
心配だよねえ。
うちも年中だけど、同じようなことを言ったことがあるよ。
でもね。うちの子は非常に社交的なのであまり心配はしていません。
自分で解決してくれると信じてます。

内気な子だったりすると心配だけど。
でも、年少さんなら、まだころころ変わるし。
いじめっ子になるよりも、まだ気がやさしいほうがいいと思うな。
仲間に入れてくれなかったという強烈な事柄だけ覚えてて、お母さんに報告してるんだと思うし。
こどもはどんどん変わるからあまり心配しないで♪

応援ぽち
2006/09/11(月) 12:03 | URL | ネットで稼ぐぞ!~ばはまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanon.blog73.fc2.com/tb.php/74-b9a27890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
